明けてましたね。今年も宜しくー ガショーン
 
 さて皆さん、お久しぶりです。 筆不精の本領発揮? 残念だったな、まだMaxの30%だ。
11月の末に風邪をひいたんですが、なかなか完治しません。 咳がひどかったので、病の原因はハウスダストかと思い、ありえないほど散らかってた部屋を掃除しました。 自分では「おーキレイになったなー」と思いましたが、遊びに来た友人曰く「もっとちゃんと掃除しろよ」。 こんなぼくですが会社では整理整頓清掃清潔習慣付け殺菌消毒を指導する立場におります。 大丈夫かなうちの会社。
 12月末から鼻水がひどくなりました。 頭が重い。 今欲しいものは耳鼻科にある鼻水吸出し機です。 あれは便利。 のども吸えるし。 
 年賀状は書きませんでした。 いつも言い訳にしてきたけど、年賀状の環境悪影響ってどれくらいなんだろ。 製紙、印刷、輸送、廃棄・・・・ 年中出てる雑誌とかの方がひどいか。
 
 30歳台を乗り切るために、初秋から運動を始めました。 週3で水泳。 仕事も増えてきたし、本格的(当社比)に体力づくり。 今年の目標は足をつかずに2km泳ぐこと! そういや泳いでるときは咳出ないな。 なんで? ホコリが無いからかな。 あと同僚たちのフットサルチームに混ぜてもらったけど、こっちはチームの存続が危うい・・・ 一応週1回。