jazzのライブコンサートを観に行ってきた。 ひとりで。 ヴィブラフォンウッドベースアコースティックピアノのスリーピース。 ヴィブラフォンとはいわゆる鉄琴で、布を被せたスティックで鉄琴を弾き、鉄琴の直下にあるパイプで残響を強調する楽器。 姉妹楽器(?)で、マリンバという木琴がある。 ヴィブラフォンはベルに似た感じでベルよりも丸く柔らかい音色を奏でる。 今日のライブはコンサートをしながら世界を回っているヴィブラフォン奏者がメインイベンターらしい。 ドラムスの無いセッションは初めて見たが、リズムがかっちりしてなくて違和感バリバリだったな・・・・ 息が合ってないよ。 ヴィブラフォンの人は上手だった、超絶。 さすがプロ。 ベースとアコピの人も上手だったけど・・・・うなるほどではなかった。 こういうファジーなリズムがジャズセッションの良さなのかな・・・・ ジャズピアノは好きなんだけどな〜。 やっぱジャズはルパンだ。 ルパンⅢ世’80(ルパンⅢ世2のOP、ヴィブラホンがフィーチャーされとるやつ)みたいなんを期待してたんやけど。 ジョージア州の州歌をやってた。 他にも1曲好きなのがあった。 やっぱキャッチーなのがいいね。
 
 荷物が届く予定だったのでコンサートを途中で切り上げて帰宅したんだが、到着時刻になっても届かない。 最も遅い時間帯を指定したので、これより遅くなるのはおかしい。 メールで確認すると・・・・到着予定日26日(火)。 なっ・・・・ナニィーッ!! そりゃいかん。 今週中の到着が厳命。 急いで到着日修正メールを送るも、とても不安。 明朝電話しよう・・・・ もし今週中に間に合わなかったら・・・・ あわわわわわわががgかうがうくくあkぐかぐ  何か保険をかけておいたほうがいいかもしれんな。