近況。 ラグナ熱再燃中。
 
 ルーターを買いました。 何万円もすると思って尻込みしていたけど、おらが町の電気屋さんで4000円くらいのを見つけたんで即購入。 起動、設定も問題なくクリア。 学生時代のwin98SEマシンでラグナロクを立ち上げる。 ・・・動く。動くぞッ!! これで2アカ同時狩りだぁぁぁ
 しかしこのwin98SEマシン、マップやキャラを切り替えるたびに鯖キャンする。 βを思い出す。 CPUもメモリも貧弱じゃけのぉ。
 みながすなるといふつぅぴぃしぃがりをわれもしてみむとするなり。 サブアカでプリとセージを作り、ジェラールに水付与支援していざ火山!
 
 30分後
 
 効率計測! Σ(;゚д゚)まるで上昇していない・・・ おかしいな、こないだウィルに試させてもらったときはもっと・・・ 地デリが無いのと回復が肉なのがそんなに・・・  
 地デリが無いから6分毎の支援切れ帰還のたびにマグニかけて座ってsp回復。 この間に収集品を倉庫に入れ、消費品を補充。 これが30〜60秒かかるから、単純にここで8〜15%ロスか。 でかいな。 まあこのおかげで肉が白ポの代用になってると考えれば。 肉、ハエ、青ジェムなど出費が無視小なもんで銭が貯まる。 
 何より好き勝手にドンパチ狩りしてヤバくなったら蝶で帰還、プリでさあ回復してやろうって環境が底抜けに気持ちイイ! 移動と回復に時間と銭がかかる今までの狩りに比べると、すごい解放感。 ゲームで遊んでるって感覚やわぁ〜。 ちょっとこれ久々に楽しくなってきたよ。 あとは効率が向上すれば最高なんやけど。 思い当たる改善点をとりあえず実行してみるが、気持ちよさとのトレードオフならこのままでもいいかな。