B’z最高

 先日、会社の同僚達とカラオケに行った。 マイクが3周くらいして、ちょっと一息な雰囲気になった。 何気なく曲目集を手に取り開くと、そこにはなんとアニソンが。 おっ、そろそろ行くかぁ〜?とか思いつつ曲目をざっと眺めていると、見つけました。 今年の上半期俺的No.1オキニの曲。 「檄!帝国歌劇団<グランドフィナーレ>」。 ひとつ大きく深呼吸をして、いざ思い切って入力しました!! 「科学戦隊ダイナマン」を。 ・・・いや、さすがにゲキテイはさぁ〜・・・ほら、みんな知らないだろうからね! ここで盛り下げるわけには行かない。 年齢層は26〜40。 ダイナマンなら間違いない! テレレッテレレッ!! ・・・はずだった。 なぜ誰も知らないんだぁぁぁ。 アナタたちどんな幼少時代をすごしてきたんだ、一体!! 結局ドン引きの責任とってジュディマリ歌うハメに・・・ どうせこうなるならゲキテイ歌っておけばよかった。∵゜(ノД`)゜∵。
 一方、奥さんがガンダムシード好きという先輩は、石井竜也が歌うエンディング曲を歌ってた。 アニメソングにミュージシャンの曲を採用すると、こういう場で歌いやすいっていうメリットもあるのか・・・