ラグナロクのチケットが切れてるので、購入のためラグナのHPを見た。 先日なにやら不祥事があった模様で、この不祥事によりゲーム内に不正に流通したゼニーは6,910億! これを仕組んだ人物、約1,400万円を儲け、引き換えに逮捕。 HPではこれによりゲーム内ワールドが受ける影響と、影響を軽減する対策と、対策の経過が報告されている。 8月と9月で1,300億余を回収済みらしい。 今後も対策と報告を続けてくれることでしょう。 またコールセンターやヘルプデスクへの問い合わせ件数や内容ベスト5も掲載している。 こういう姿勢は非常にいいね!
 
 で、またアップデートするんだってね。 そういや前回アップデートしたとこもまだ行ってないな。 サインクエストも話の内容は良いって聞くし、復帰する理由が整ってきたか。 新職業も来るっていうし! 忍者とガンナー。 ノービス後すぐなれるので、1DAYでもいけるやろか。 1アカウント3キャラじゃ足りんな〜